忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
LotROのキャラクターに何故その名前をつけたのか? 何からとったのか? そういう由来を集めています。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルイニリオン

なんでつけたのかというより、
彼がやってきて勝手に名乗ったに近いです。

意味は『青く輝くものの息子』(ルイン・ギル・イオン)

確かに青くぴかぴか輝く目をしてるんでそんな名前が似つかわしいんですが、
ほどよく黒っぽい髪といい、エルフとしても微妙に育ち過ぎなガタイといい、
ほかにも色々ありそうななさそうな名前でもあります。
さっくりエペッセ(あだ名)だったりの可能性も捨てきれません。

「リンドンノホウカラキマシタ」ととりあえず本人は言っています。
(あなたはここで消火器商売という言葉を思い出さなくてはなりません!)

ともあれ、
嬉々として長虫退治に出かけ、何よりもバルログ討伐が好きな彼は
某いにしえの“勇敢なる”エルフ王ファンに違いないと(中の人は)ふんでます。

(かな表記のルイニリオンも他にいます)
PR
ゲームやネトゲで使用していた名前が徐々に変化していって今の名前に。

和の心が好きなのでフウガ(風雅)をドラクエの主人公の名前に。
そこから、風雅(F-GA)→風祭 雅史→風間 新八→カザマと変化。
今では”漢字だと雰囲気が出ない、漢字が使えない”ゲームではフウガを、ネトゲではカザマ(Kazama)を常に使っている。

常に同じ名前でネトゲをやるのは悪評が付くような行動をしないよう戒めのため。
かにょーく

Kanyo-ORCですよORC。
名前+オークっぽい。
昔は語尾がカニョだったんですよ。
趣味で書いている自作の小説の登場人物から。
中学の頃にアルファベットから1個ランダムで選んでつけたもので、以後ネット上で愛用している名前から。
Copyright(c)  LotRO名前由来百科 1.1版  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 Ashiro]
[03/19 フラム]
[03/02 ラーナ]
[03/02 Ashiro]
[03/01 ラーナ]
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R