忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
LotROのキャラクターに何故その名前をつけたのか? 何からとったのか? そういう由来を集めています。


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと応募しようかと思ってたけど、どうしても応募に踏み切れずにおりましたが、編纂人よりリクエストがあったので、何故応募に踏み切れなかったのか、今ココに真実を明かそう。
なんつって。


MPをやっててFPを「肉!肉!」呼んでたので、あーFPでサラダ作ったらこりゃ人気者だ、っていう訳では無く。

ネトゲで「ちゃん付け」なんてアレだよねー、でもあえてつけてみたら面白いんじゃない?って訳でも無く。

特にサラダ好きな訳でも無く。

サラディンをモジった訳でも無く。

でも名づけた瞬間のあのトキメキは今でもハッキリ覚えており、「これしかねい!」と思っていたあのキラメキまくってたのは、一体なんだったんだろう。

作成から2ヶ月で上記状態だったので、半年経過した現在では思い出すわけも無く。
グダグダ謎な名前なのです。

ちなみにグーグルで検索すると「犬、猫」がいっぱい出てきて便利。
後は激ぱねぇボスが「ちゃん付け」で呼んでくれるのがいとおかし。
PR
ゴンドールの歴代の王様の一人、”タル=スリオン”から。
「ごんぎつね」の別キャラ。
佐野洋子の童話「100万回生きたねこ」のヒロインの名前から命名。
名前への思いについては、「中年狐の一人旅」ブログのカテゴリー「白ネコを語る」及び「しろねこと旅す」をお読み下さい。
私の通り名「スローリン」は、おじさんの通り名がThrondirだったからです。
当時は”スロンディル”と読んでいましたが、今風の人間の発音だと”トロンディア”になるみたいです。
あとは生き方がのんびりしているから、こう名乗っております。
 ゴンドール出身なので、シンダール語で「Gil=輝く」「rian=花冠をした姫」という名前にしました。
 でもたぶん、正しい発音はギルリアン……たぶん、ジルはなまっているんでしょう(笑)。
Copyright(c)  LotRO名前由来百科 1.1版  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 Ashiro]
[03/19 フラム]
[03/02 ラーナ]
[03/02 Ashiro]
[03/01 ラーナ]
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R