忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
LotROのキャラクターに何故その名前をつけたのか? 何からとったのか? そういう由来を集めています。


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非常に気まぐれな性格で各地を彷徨している際に至福の国へ発つ者から感謝の言葉とともにラーナ(Rana:気まぐれなるもの、月)と呼ばれた。素直な感謝の言葉というよりは嫌味が多分に含まれていたかもしれない。
以降は自らもラーナと名乗り彼女を知る者の間ではラーナという通り名が浸透している。
本当の名はイシルウェン(Ithilwen)……という脳内設定。

中の人がルナティーク(lunatique:気まぐれ)と名乗っている事もあり、意味合い的にも丁度いいかな?と名づけました。
PR
清松みゆき氏の小説「赤い鎧」シリーズに登場する、グラスランナー(小人族)の名前から。

名前の元となったキャラクターが騎士を目指す(珍しい)小人族という設定で、それを踏まえてランプはホビットのガーディアンです。

両サーバに同名キャラクターがいます。
ライラ・フラングウェン

元ネタは”ファンタシースター 千年紀の終りに”(メガドラ版)の脇役ライラから
その後TRPGなどで同名を使いUOなど他のMMOでも使用
現在に至る
ハーフフットの法則でroを語尾につけて、ラリエンのラを頭に持ってきました。
これはもうね、あまり考えないでつけちゃいました。
リエンはエルフ女性の語尾(正確にはien)で、ラは語呂もあってつけてしまいました。
どこかにドレミを入れようと思っていたので、ソラシドのラをとってというのもあります。
Copyright(c)  LotRO名前由来百科 1.1版  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 Ashiro]
[03/19 フラム]
[03/02 ラーナ]
[03/02 Ashiro]
[03/01 ラーナ]
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R