忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
LotROのキャラクターに何故その名前をつけたのか? 何からとったのか? そういう由来を集めています。


 1 |  2 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fram(大胆な・勇敢な)wolf(狼)の意。
直接には長虫スカサを退治した『フルムガールの子フラム』にあやかったと思われる。

ホントは今を去ることウン十年前RPGマガジン誌に載っていた、ファンタジー名前集にあった単語をくっつけただけです。
結局その名前リストというのは、中つ国準拠(おそらくは追補編とシルマリルに出てくる名前を整理したもの)でして・・これはもうLOTROに良く馴染む馴染むぞぉ~と(笑)
PR
ひいろ

映画『風と共に去りぬ』のスカーレット・オハラから
強い女性のイメージで
Lotroの世界観とは合わないけど
名前は漢字が良かったのでScarlet=緋色
KSメンに「バイロン」さんがいるのですが、名前の由来聞いた時に
詩人のバイロンと思ったんですよ。否定してましたけど。
で、「エイダ」って女キャラ作るから娘にしてくれと
言ったんですが拒否られまして
「エイダ」さんは既にいらっしゃいましたし
バイロン-エイダときたらバベッジだろう
というわけでネタで作ったキャラがバベッジです。
ああ、元ネタですね。
コンピューターの父と言われるチャールズ・バベッジから取りました。
ちなみに、エイダはバベッジの弟子で世界初のプログラマーであり、
詩人バイロンの娘です。
ブランディ(茶色を意味する語と思われる)ワインのブランディ+リエルの変化形です。
ユリ科に属する球根性多年草から。
漢字では風信子、飛信子とも。
花の名前から命名しようと考えてたら、真っ先に思い浮かびました。

ちなみに、トゥック郷にも(一字違いですが)ヒアシンスさんがおりますが、常に落ち着きのある彼女と違い、肝心の本人はいたって能天気なホビッ娘HNTです。
Copyright(c)  LotRO名前由来百科 1.1版  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/20 Ashiro]
[03/19 フラム]
[03/02 ラーナ]
[03/02 Ashiro]
[03/01 ラーナ]
プロフィール
HN:
32kaeru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R